韓国旅行で青瓦台(チョンワデ)に観光してみてはいかがでしょうか?

青瓦台は大統領府で北岳山を背景に青い瓦と美しい曲線の屋根が見事な調和をみせています。

大統領府以外に、迎賓館や記者会見などを行う春秋館などがあり、それぞれの建物が韓国の美を表し、独特な雰囲気があります。

建物以外には、緑地園や噴水台や鳳凰像のあるむくげの丘があり、むくげのきれいな季節である7月から10月には、韓国旅行の観光客の姿がちらほらとみうけられます。

観光コースがあり、かなり人気で、予約が必要なものになり、ガイドがついて見て回りますが、普段みることのできないものもみることができるのではないでしょうか。

ぜひ韓国旅行の際にみてはいかがでしょうか?

住所 ソウル市鐘路世宗路
posted by ワッキー at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(2) | 観光スポット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45071731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

旅行代理店の詳細
Excerpt: 今日から梅雨入りですね。 しかし、梅雨があってからこそ夏がより一層引き立つのではないでしょうか. 梅雨が明けて、からこれから夏だ、って時は本当に晴れ晴れしますよね といいうことで夏を先取りして夏の京都..
Weblog: 旅の窓口になりますよ
Tracked: 2007-06-17 08:49

青瓦台(チョンワデ)
Excerpt: ソウルシティーツアーバス の「古宮コース」に乗って ここで降りてみました。 青瓦台に関する詳しい説明はこちら(ソウルナビ) ちょっと横の方にはこんな噴..
Weblog: 韓国B級観光
Tracked: 2007-08-02 11:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。